Home



  御神縁をより深め、生涯の開運と御守護を戴く  

城山八幡宮崇敬会



入会のご案内


歴史の香り豊かな織田家所縁の『末森城址』に、深い緑に包まれ鎮まります城山八幡宮はその神域と自然が醸し出す森厳さに日常の喧噪を忘れ、神前では誰もが神の子である人間本来の善性を取り戻す『神の杜』として広く信仰されています。
また、「祈りて叶わぬ事なし」と云われる、『厄除開運・交通安全・縁結び』の御神徳灼かな社として古くから崇敬を集めています。

しかしながら、現代社会の核家族化・居住の流動化は、従来の「氏神==産土神==氏子==崇敬者」と云う、神と人との密接な繋がりをも薄めています。
当城山八幡宮ではこうした世情を憂い、崇敬者の皆様と大神様との御神縁をより深め、生涯にわたっての開運と御守護を戴かれ幸福多き人生を送って戴くよう、また今日益々国民の貴重な財産となっている『鎮守の杜』を守り子々孫々に伝えてゆく為、大神様を心より崇敬しその護持に力を致そうとされる崇敬者と大神様とを強く結ぶ会として『城山八幡宮崇敬会』を結成しております。

何卒一人でも多くの方に『八幡大神様』との深い御神縁を結び、その広大な御神徳を戴かれますよう、ご入会をお奨めいたします。



会員の待遇

1. 入会時、御神前において奉告祭を行い、本会員の方には生涯の守護札『特別御神號札』を授与致します(家族会員を除く)。尚、特別会員には特に『大神號』を授与いたします。
2. 会員には『守護符会員証』『守護札門標証』(家族会員を除く)を交付しその芳名録は城山八幡宮拝殿内に納め永世に伝えます。
3. 年一度斎行する『崇敬会大祭への参列』をご案内し、撤下品を授与いたします。
4. 城山八幡宮神職により、神前にて会員の無事息災・家運隆昌・開運守護を特に『毎朝祈願』し、大神様の守護と開運を戴きます。
5. 会員には毎月(1日)の月次祭・恒例祭にて御神前に御供えした清浄の『神饌米』を月々お頒ちし、特に大神様の御神徳にあずかることができます。(家族会員を除く)
6. 毎年社頭頒布に先立って、『新年の御神札』を授与致します。(家族会員を除く)
7. 毎年正月、『初詣昇殿正式参拝券』『特別福夢札』引換券を授与致します。(家族会員を除く)
8. 毎年7月の茅輪神事(大茅輪くぐり)にあたり、『祓芦引換券』を授与致します。(家族会員を除く)
9. 随時、各種祭典・年中行事をご案内致します。
10. 崇敬会並城山八幡宮主催の各種研修会・研修旅行等のご案内を致します。
11. 本会発展について特に功績顕著な方を表彰し、記念品を贈呈致します。
12. 本会会員は城山八幡宮宮司名による敬弔を受けることができます。(別に定める弔慰規則による)

崇敬会会則(pdf)





会員種別

会員 入会金 年会費
本会員 特別会員 3,000円 30,000円
賛助会員 3,000円 20,000円
一級普通会員 3,000円 10,000円
二級普通会員 3,000円 5,000円
※家族会員 無料 1,000円

※どなたでも入会しやすいよう、入会金は全て3,000円です。
※会員の種別はご芳志によりお申し込み下さい。
※家族会員は本会員に追加してご入会頂けます。
  (家族会員単独でのご入会はできません)
※団体・法人は賛助会員以上とします。





入会のお申込

お申込 申込フォーム
会費納付先 郵便振替口座 00870−4−7565 「城山八幡宮」
※入会金・会費は申込後にお送りする納付書にてお納め下さい。
お問合 〒464-0045 名古屋市千種区城山町2丁目88番地
tel(052)751-0788 fax(052)751-0335
mail
info@shiroyama.or.jp



Home