Home




厄除開運・交通安全祈願の大社

城山八幡宮交通安全祈祷のご案内

◆◆◆  自動車・二輪車・自転車の御祓い  ◆◆◆


正月三が日・祭事・雨天時などには



自動車・二輪車・自転車の御祓所


現代社会において自動車の役割は大きく、人々の生活に欠かせぬものとして多くの方に利用されています。それに伴い交通事故の発生率も年毎に高くなり、最近では車上狙いや高級自動車盗などの悪質な盗難事件も増え、交通事情をとりまく状況は決して安心できるものではありません。
日常生活に突然降り懸かる交通事故や事件は、例え本人が交通安全に留意していても避けられない場合も多くあります。そうした不安を、交通安全の御神徳高き大神様の御守護を得ることによって取り除き、安心して自動車などの車両を運転できるよう、御祈祷をお受けになるようおすすめ致します。
新車・中古車にかかわらず、自動車・二輪車・自転車などを購入した際は、できるだけ早く交通安全の御祈祷をお受け下さい。また、購入後は3年毎に御祈祷を受けられるようお奨めします。
また、交通安全の御守り・ステッカーは毎年新しくお受け下さい。



交通安全祈祷(自動車等御祓)申込要項
車両を境内の車両御祓い所へ乗り入れて頂いた上、自動車・二輪車の場合は車検証を受付にお持ち下さい。ご本人は拝殿内にて御祈祷を受けて頂いた後、車両の御祓いを致します。

1.受付時間 午前9時15分〜午後4時(無休)
2.御祈祷料 自動車・二輪車・原付は5000円 7000円 10000円以上(それぞれ、御守り・お供物などが異なります)
自転車は、3000円 5000円です。
3.自動車御祓い所 山上、神門前の自動車御祓い所まで乗り入れて下さい。
  (正月三が日は自動車の御祓い所が閉鎖されます。下記ご参照下さい)
4.その他 ※神社行事により御祈祷を停止する場合があります。ホームページ・電話等にてご確認のうえご来宮下さい。
  今月来月の行事と祈祷受付時間変更のお知らせ

※正月三が日・祭事・雨天時などには車両御祓い所での清め祓いが執行できない場合がありますから、事前にお確かめ下さい。
(祭事・雨天等にて車両の清め祓いが執行できない場合は、拝殿での祈祷の後、「清祓證」を授与いたします。後日に「證」をご持参頂き、お祓いをお受け頂けます)
5.アクセス アクセスご案内


Home